友人と近場の公園へプチピクニックに行きました!

今日は天気も良く、友人と友人の子ども(Yくん2歳)と3人で近くの公園ピクニックへ行きました。
友人には少し遠くまで出向いてもらい、私の家の近くにある大きな公園へ!
Yくんとは何度も遊んでおり、顔を合わすと笑顔で「○○ちゃん!」と呼びかけてくれ、親戚の子どもと遊んでいる気分です(笑)
初めてくる公園にYくん興味津々な様子で、「こっちで遊ぼう〜」「あっち行こうか!」と、暑い日差しの中でもとてもご機嫌で、私も楽しくなり童心に返りYくんとたくさん遊びました。

池にいた、黒い鳥を見て「かぁかぁ(カラス)おったね」と嬉しそうな顔、初めて見る白鳥には驚いた様子で、ただ黙って白鳥の様子を見ている姿はとても可愛かったです。

2時間ほど遊んでから、お弁当タイムになりましたが、初めての公園でまだまだ遊び足りないようで、一口おにぎりを食べればまた遊び始め、食べては遊ぶ、遊んでは食べると忙しそうでした。

帰ろうとしても、まだまだ遊んでいたい様子で、「あっちによーいどん!」など、とても楽しそうでした!
また、私と友人が話に夢中になっていると、かまって欲しいようで、転ぶフリをして「痛い痛いねー、大丈夫?」と心配してアピールがとても可愛かったです(笑)
すっかり遊び疲れたYくんは自転車に乗ると、ウトウトしており、楽しめたようで嬉しくなりました。
私自身も気分転換となり、良い休日となりました!ミュゼ 100円 期間