卵かけご飯の新たな味つけに挑戦しています!

最近、卵かけごはんが日本を飛び出して世界でも流行っているそうです。
これは、卵かけごはんが大好きな私からすればとても喜ばしいこと。
しっかりとたまごを泡立ててホカホカのご飯を混ぜると、口の中でほんわりとした優しい味が広がりいつ食べてもホッとさせてくれるところが、多くの人を魅了しているのでしょう。
そんな卵かけごはん、定番はやはり醤油での味付けなのでしょうが、私は色々な味付けに挑戦しているんです!
中でも「これはイケる!」と思ったのは、チーズのせ卵かけごはん。
いつもと同じように卵を白ご飯の上にのせてその上からさらにチーズをふりかけると、白ご飯の熱でチーズが溶けてなんともいえない滑らかに味になります。
上手く説明できないのですが、日本版リゾット!という感じですかね。
あと、ネギとかつお節を入れて、ごま油と塩、それに少量のキムチをいれると韓国風の卵かけごはんのできあがりです。
これも、かなり美味しくて今まで何度も作りました!
ただ少し手間がかかるので、時間があるときしかできないのがデメリットですが…。
こんな感じで、卵かけごはんを楽しんでいる私。
これからも、新たな味を見つけるために色々と挑戦していこうと思っています。http://www.suburbanexpress.co/yosan/